Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 体験 男性限定 立ち姿りりしく男の日本舞踊 お稽古セット付

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

体験 男性限定 立ち姿りりしく男の日本舞踊 お稽古セット付

男の和服姿に女性の視線も熱くなる!!
初めて日本舞踊にふれる方もかっこ良い着物姿を楽しめます。

【体験 男の日本舞踊】では、
お稽古着の浴衣一式がつき手ぶらで日本舞踊が楽しめます。

浴衣の着付けができなくてもOK、着付け無料で致します。
体験での基本所作は腰を落として手の動きや足の運び方をいたします。
案外インナーマッスルや体幹を使うので、ジワジワと体に効いてきます。
そして踊りのお稽古では基本所作を取入れ舞踊小曲の一部を踊ってみます。
最後にご質問感想で終了です。

日本舞踊のお稽古をはじめてゆくと、特別激しい動きではありませんが
体が引締まり自己啓発もでき、和の趣を実感してゆくことができます。
男の社会で何かと我慢しがちな心と体、和のリズムでの癒しや自己成長が
期待できるのではないでしょうか?

そして、なんといっても
着付けや着物の畳み方も覚えられ、和服での立ち姿が映えることがいいですね!

・日時:10月9日(日)10:30~11:00

場所:台東区社会教育センター3階和室(上野駅8分)

・日時:10月20日(木)13:30~14:00

場所:墨田本教室(東向島駅3分)

各参加費:1500円(講座料、会場費、お稽古セット代が含まれます)

是非この機会に、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ブログ一覧